閉じる

TOPICSトピックス

2022.05.24 お知らせ

JSPS研究拠点形成事業 国際交流プログラムの説明会を実施します

JSPS 研究拠点形成事業「個別化医療に向けたデータ駆動型医学国際研究拠点」では、個別化医療の確⽴のために、学際的な⼈材育成を⽬指しています。今年度、ルクセンブルグ⼤学と慶應義塾⼤学、理化学研究所、千葉⼤学の間で、⼈材交流を行うプログラムを実施します。ルクセンブルグ⼤学にはデータ解析、実験科学をはじめ、様々な専⾨分野の連携研究室が揃っています。本プログラムでは、ルクセンブルクへの渡航や宿泊、実験に必要な消耗品等の費用を負担し、希望する研究室での実験・解析技術の習得やディスカッション、共同研究の機会を提供します。幅広い医療情報の解析、疾患モデルの構築、これらの⼿法を通じた個別化医療の確⽴に関⼼のある学⽣や研究者の皆さんの応募をお待ちしています。

派遣の詳細についての説明会を動画で配信いたしますので、応募を検討される方は下記の掲載日以降に動画をご視聴ください。また派遣についてのご質問がある方は、質問フォームにて期日までにご質問をお寄せください。可能な範囲で説明会の中でお答えしていく予定ですので、お気軽にご質問・ご視聴ください。
なお募集要件の詳細については、こちらをご確認ください。

JSPS研究拠点形成事業 国際交流プログラムのご案内(2022年度)

 

説明会動画

配信開始:2022年6月8日(水)~

質問フォーム

以下のリンクよりご質問をお寄せください。6月3日(金)まで受け付けております。

質問フォームはこちら

なお、個別の質問(どの派遣先研究室が自身の関心のある分野にマッチするのかなど)については、以下の宛先にメールにてお知らせいただけますと幸いです。
千葉大学大学院医学研究院 人工知能(AI)医学 山本(keiko-y@chiba-u.jp)

EN